四方八方よりどりけり

世紀毎に感じるものとは

2022-01-01から1年間の記事一覧

●マイ・サレンダー

https://twitter.com/matta_tatani/status/1489643244611051522?s=21 ※浅野いにお作「おやすみプンプン」の一部ネタバレを含みます。 _____ 愛、 灰。 人生で1番病んでた20歳の夏、 私は「おやすみプンプン」を読んでいた。 https://ebookjapan.yahoo.co.j…

湧き水と人工染色

発作のように「排出!排出しないとしんでしまう!」と湧き出る期間がある。 それは誰かへの怨念だったり、社会に対する罵詈雑言だったり、単に自分の「おもろ」を信じたいがためのものだったりする。「つくろう」とした ろ過水よりも、溢れ出る湧き水を信じ…

コンテンツとしての己について

己のコンテンツとしての魅力が全くわからない。 急に私が自撮りばっかあげても、意味が含有されていない文面をあげても別に需要に応えているわけじゃないことはわかっている。 今日のご飯、通りすがりの猫、コンビニの新作スイーツ、世界への平和、友達への…

「大脳辺縁の馬鹿野郎」

大脳辺縁系に向かうあの匂いが好きだった。 色んなことを教えてもらった。恵比寿のビールは高価な分、美味しいこと。女子大学の文化祭には、ナンパ目的の高学歴男子大学生が多くいること。哲学科には一定数失踪者がいること。自分の失望は、学問で説かれてい…